なす色の日々

48歳で両側同時人工股関節置換、只今50歳、生まれ変わった人生を前向きに楽しみます。

初めまして

両側同時人工股関節置換術後1年3ヶ月を迎えようとしています。

術後左側大腿神経麻痺を合併し、思いもよらぬ回復の遅れを経験しました。

去年の今頃は、膝の伸展が出来ず、膝装具と杖歩行で、膝折れのリスクの中で歩いてました。

今は、大腿神経麻痺もほぼ回復し、酷かった股関節の痛みからも解放され、歩容も良くなり、小走りも出来るほどになりました。

まだまだ、人工股関節を意識する生活ですが、生まれ変わった人生を楽しみたいと思います。

 とはいっても、仕事に子育てに日常の忙しさに埋没する日々ではありますが…。

衝動性を行動力と偽りながら、やりたいことは、我慢せず生きてきて、気づいたら、50代に突入してしまいました。

このブログも始めてみましたが、計画性と持続性に欠ける性分なので、継続できるかどうかわかりません。

人工股関節と共に生きる今後の人生、これまでも振り返りながら、

 日々の光と影を綴ってみたいと思います。